一覧に戻る

O.Y さん

実力テスト113点アップして、大垣商業高校合格!

直筆原文を読む

私は小6の冬期講習から聖陵学院に入りました。周りの友達に誘われて入りました。入ってよかったのは、周りの友達と競い合うことができ、中学に入っても刺激しあいながら勉強を頑張れたことです。

 中学3年の夏前まで、ここに行きたいという高校が見つかりませんでした。目標もなく勉強をしていたので、実力テストも取れませんでした。夏は本当に頑張らないとまずいと思って頑張りました。点数が取れなかったのもありますが、夏の部活の大会や高校見学を通してやりたいことがはっきりしたこともあります。大垣商業に行くという目標がはっきりできたこともあり、頑張れました。また、先生たちも本気で関わってくれたので、頑張ることができました。おかげで113点アップし、目標とする点数まで上げることができました。

入試も自信をもって受けることができました。合格発表当日はドキドキしましたが、自分の番号を見つけてとてもうれしかったです。

 中3の1年間は必死に勉強して、イライラしたり、絶望したりしたときもたくさんありましたが、聖陵学院の先生の励ましもあり合格できました。

目標があっての高校なので部活も勉強もしっかり取り組んでいきます。