一覧に戻る

N.M さん

実力テスト137点アップ!念願の大垣西高校に合格!

直筆原文を読む

聖陵学院に入塾したのは、中3になる前の春期講習からでした。それまで通っていた個人塾では受験情報が少なかったこと、仲の良い友達が通っていて点数が上がっていたこと、先生も親切だと聞いていたからです。吹奏楽部に入っていたこともあり、部活はコンクールの関係で夏まであります。部活も頑張りたいので、受験勉強にも不安がありました。説明会で聖陵学院の先生の話を聞き、面談もして聖陵で頑張ることを決めました。ただ、私の目指した高校までは、100点以上も足りませんでした。聖陵の先生は、「ここからでもその高校に行きたい気持ちがあって、一緒に頑張れば大丈夫!コツコツ頑張れるタイプだから必ず伸びるよ!」と声をかけてくれました。夏も部活があり、夏期講習も途中からしか参加できませんでした。ただ、参加できる時には塾の授業も集中して受け、勉強量も増えていきました。夏明けの実力テストでは、102点もアップし、目標のラインを突破することができました。夏以降も勉強を頑張り、最初のテストから最終的に137点アップすることができました。点数が上がったのは、聖陵で勉強のやり方を教えてもらったからです。授業や講習では、こういう風にやると上がると教えてもらって、それをやることで点数のとり方や勉強の仕方がわかってきました。
受験も不安がないわけではなかったですが、今まで頑張ってきたことを出し切って合格することができました。無事合格と分かった時は安心したし、とてもうれしかったです。聖陵学院で頑張ってよかったです。