一覧に戻る

O.Y さん

自信は最強の武器。大垣養老高校合格

直筆原文を読む

私は中1・中2の頃、まだ「どこの高校に進学したい」とか「何をやりたい」などはっきりとした将来を何も考えておらず、それと平行して勉強もなかなかやる気になれずいました。
そして中3の夏休み、私は夏期合宿に参加しました。参加する前は「厳しくてつらくてついていけなかったらどうしよう」と思っていました。しかし参加してみると、先生方の熱い指導の下で基礎のことから教えていただき、今までさぼってきた部分がどんどんできるようになっていく達成感や喜び、問題が解けたら「できました!」と大きな声で言っていくため、周りの人よりも早く終わらせようという競争心も芽生え、たった一日で自分はこんなにも勉強ができるんだという自信が湧き、自分が成長しているという実感ができました。
そうして私は最終日のテストでクラス1位をとることができました。これは本当に私の中で1番の自信に繋がり、夏休み後からの中間・期末テストや実力テストでは大きく点数アップさせることができました。
そして高校2年生になった今でも中学での努力が生きていて、期末考査ではクラス1位を取ることができました。
聖陵学院で学んだ3年間は私にとってとても充実したものとなりました。それは毎日私たちに熱心に一人一人に寄り添って教えてくださった先生方がいたからです。後輩の皆さん、是非この聖陵学院で自分の本気を引き出し自分の将来を豊かにさせるきっかけにしましょう!