一覧に戻る

T.W さん

この塾のおかげで、合格することができました!大垣養老高校合格

直筆原文を読む

聖陵学院に入塾する前は、家庭教師の先生に来ていただいて、苦手な教科の勉強を中心に、見てもらっていました。でも、自分なりに頑張っていたのですが、思ったよりもテストの点数が伸びず、定期テストも実力テストも、5教科合計、120~140点くらいの点数ばかりで、「このままだと進学できない!」と焦ってばかりいました。

そんな時に、友だちの紹介で、聖陵学院に入塾しました。僕がまず頑張ったのは、夏期講習です。講習は、1日5時間で、毎日授業があって本当に大変でした。でも、体調が悪い時や、高校見学の時以外は、友達と一緒にみんなで頑張って通いました。自習室にも通って、わかるまで勉強しました。聖陵の先生たちの授業はわかりやすく、すぐに身につけることが出来ました。

そうして頑張った結果、夏休み明けの実力テストで、150点以上あげて、志望校のボーダーを超えることが出来ました!本当にうれしかったし、自信になりました。先生もとても喜んでくれました。

夏休み明けの実力テストが終わってからも、気を抜かず、受験に向けて気合を入れて頑張りつづけました。中3は、普段の授業に加えて、受験講座や、休みの日の補習もあり、本当に毎日勉強で大変でしたが、友達と一緒に頑張って、最終的には280点近くまで伸ばすことが出来ました。

そして、志望校に無事合格することが出来ました。自分の志望校に合格することが出来て、とても感謝しています。