一覧に戻る

E.S さん

やる気が出るまで背中を押し続けてくれた先生方がいたから、あきらめず頑張ることができました!海津明誠高校合格

直筆原文を読む

僕は小学校からこの聖陵学院に入り、今までたくさんの勉強をしてきました。最初は両親から「行きなさい」と言われたので、嫌だなと思いながら通っていました。それでも中学生になり、中間や期末テストを受けて結果が返ってきたときに決して良い点とは言えませんでした。
やらなければいけないという危機感はありました。それでもなかなかできませんでした。そんな時、聖陵学院で担当していただいた全ての先生方からわかりやすく教えていただいたり、励ましていただいたりしてやる気がでるようになりました。
これまでたくさんの講習や特訓を受けてきました。今思うともし受けていなかったらどうなっていたのだろうと思います。実際に287点から363点と一気に76点アップして、目標の高校に合格することができました。講習や特訓を受ければ、聖陵の先生方は一生懸命教えてくださるし、共に頑張る仲間もいて自分も頑張れます。最後は自分の頑張り次第です。あとは、聖陵の先生方を信じてやり切ることです。最後まであきらめることなく頑張ってください。
僕はこの聖陵で教えていただいたことを高校でも活かして頑張ります。なかなかやる気になれなかった僕を高校まで導いてくださった先生方、本当にありがとうございました。