一覧に戻る

Y.M さん

一人じゃない、先生方と共に勝ち取った“合格”。大垣東高校合格

直筆原文を読む

合格発表の日、私と母の顔は笑顔で満ちあふれていました。私をここまで成長させてくれたのは、やはり聖陵学院の先生方の大きな存在があったからです。
当時、私は数学がとにかく苦手で嫌いでした。しかし、中学2年生の時に出会ったある先生によって苦手な数学が分かる→解ける→楽しい→好き!という教科に変わってしまったのです。それまで苦手な数学から避けてきた私を変えるために毎週先生は塾の授業後から約1時間程つきっきりで数学を教えてくださいました。基礎から一つ一つ丁寧に教えてくださったおかげで、だんだん点数は上がっていきました。そうすると、数学が楽しくなってきて、自然とやる気も出てきました。その結果、あれだけ苦手だった数学が入試で平均を40点近く超える点数をとり、志望校に合格することができました。親身になって生徒と向き合い、指導してくださる先生方がいたからこその結果だと思います。
しかし、それは勉強に限ったことではありません。進路に悩んだとき、一番に相談に乗ってくれたのは聖陵学院の先生でした。点数が思ったように上がらず落ち込んだ時、入試前日に緊張していた時、励まし応援してくれたのは聖陵学院の先生でした。そうやって聖陵学院の先生方はいつも傍に寄り添い支えてくださいました。特に中学3年生の1年間は勉強漬けの毎日でとても辛く、何度も勉強から逃げだしたくなる時がありましたが、先生方がいてくれたから乗り越えることができました。中学3年生の1年間は家族よりも聖陵学院の先生方と一緒に過ごした時間の方が長いかもしれません…笑 そんな先生方には高校生になった今でもたまに大学の進路などの相談に乗っていただくことがあります。こうして卒業した今でも生徒を思い、支えてくださる先生のいる塾は聖陵学院だけだと思います。そんな先生方と出会うことができてよかったです。本当にありがとうございました。