一覧に戻る

N.A さん

圧倒的な練習量で382点から453点、71点アップ!大垣北高校合格!

直筆原文を読む

私は基礎は理解していたものの、応用力がなく中3の第1回の実力テストから点数を上げたくて聖陵学院に入塾しました。夏期講習と合宿にまず参加しました。ものすごいプリントの量にはじめは驚きましたが、まずは量をこなすことで大幅に計算ミスやケアレスミスを減らすこと、素早く問題を解くことができるようになりました。毎日長時間勉強するのはとても大変で疲れたけれど、その夏休み後の実力テストで目標にしていた実力テストで71点アップして453点をとることができて、嬉しかったし、最終的に入試でも夏に定着した基礎知識が活用できて、夏を有意義に過ごせたことを実感しています。
2学期、3学期では日曜特訓を受講しました。だんだんと入試に近づくにつれて応用問題中心になっていったけれど、1つ1つ分からない箇所を教えてくださり、問題パターンや出題傾向を把握できました。また、「あなたはとにかく図形の応用をやったほうがいい」などと的確な分析もして下さり、効率歴に勉強ができました。そして、入試本番では460点を越えることができました。本当に嬉しかったし、聖陵学院にはとても感謝しています。
聖陵学院は練習量が非常に多いので、苦手を克服したり、ケアレスミスをなくしたり、出題パターンを身につけることができます。また、先生方が親身になって教えてくださるので、効率よく学習することができます。これから入塾する方も、在校生の方もがんばって合格目指しましょう!