一覧に戻る

10/18 海津校で早朝勉強会を開催させていただきました。

 聖陵学院のではテスト当日の朝、最後の最後にわからなかったところを先生に質問して学校に行っていただけるようにするために「早朝勉強会」行っております。

 

10/18に海津校で開催しましたが、今回もたくさんの生徒が参加してくれました。

保護者の皆様、送迎その他、早朝からのご協力、ありがとうございました。

 

先生たちも深夜までの勤務の後、早朝から勉強会を行うのは体力的にも厳しいものがあるのですが、やはりお互い多少辛くても汗をかいて、テスト前はとことん勉強するものだと言う意識教育の面からも非常に大切と考え10年以上前からずっと行っております。

 

本日もございましたが、オンラインでの参加もご対応させていただいております。

 

早朝勉強会を行うことで、テストの前はとことん勉強しなければいけないと言う概念と、ギリギリまで諦めずにしっかり勉強しなければいけないと言う気持ちを、子供たちの中に育ててまいりたいと考えております。

 

校舎の換気もしっかり行い、デスクシールドの中で飛沫感染が起きないように注意しながら勉強していただきました。

 

生徒さんと保護者の皆様に聖陵に通って良かったと言っていただけますよう、最善を尽くしてまいりたいと考えております。

 

聖陵学院