一覧に戻る

児童虐待防止に関する社内研修を行いました

日ごろから聖陵学院の活動にご理解とご協力をいただきましてまことにありがとうございます。

 

本日13時から本部校においてオレンジリボン運動(児童虐待防止全国ネットワーク)の代表であります吉田理事長にお越しいただいて子供たちの人権について考える勉強会を行わせていただきました。

 

私たちは、子供たちの人権について敏感な指導者を育てたいと考えております。

 

教育は時として行き過ぎをもたらし子供たちの人権を侵害することがあります。

そういうことが起きないように日ごろから指導者側の研修訓練を行う事は非常に大事だと考えております。 聖陵学院は、子供たちの人権に徹底的に配慮した上で成果を上げる方法を追求していく学習塾でありたいと考えております。

 

本日の活動は、岐阜新聞様と岐阜放送様に取材をいただきました。

わざわざ足をお運びいただきまして本当にありがとうございました。

私たちはお越し頂きました子供たちと保護者の皆様のお役に立てますよう様々な研修訓練を行い能力を高めていきたいと思っております。

 

聖陵に通ってくれる子供たちとその保護者の皆様に喜んでいただけますよう今後も精一杯研鑽を積んで参りたいと考えております。