一覧に戻る

全校舎にアルコール消毒液のスタンドを設置しました

日ごろから聖陵学院の活動にご理解とご協力をいただきましてまことにありがとうございます。

 

コロナウィルスの感染拡大に関するニュースが連日テレビや新聞を賑わしております。

 

聖陵学院では塾の内部での感染リスクをとことん減らしていきたいと考えております。

 

現在、教室に来ていただいたときの体温測定やアルコール消毒、デスクシールド、オンライン授業など、地域ナンバーワンの新型コロナ対策が出来上がっていると考えておりますが、さらに改善してもっと良くできるものならばどんどん良くしていきたいと考えております。

 

今回、全教室にアルコール消毒液のスタンドを設置して子供たちにどんどん手を消毒してもらう活動を始めようと考えております。

 

今までも消毒液スプレーは校舎の中のあちこちにおいてはあったのですが、それでは子供たちの目につきにくく消毒をする行為になかなか結びつかないと考えておりました。

 

そこで今回、消毒液スタンドを校舎の入り口に設置することによって子供たちにもっとどんどん手を消毒してもらおうと考えております。

 

アルコールもしっかり確保してございますので子供たちが少しでも感染しないように出来る限りのことをしてまいりたいと考えております。

 

「生徒さんや保護者の皆様に安心して通っていただける塾」をテーマに、徹底した改善活動を積み重ねて参りたいと思います。

 

今後とも聖陵学院の活動にご理解とご協力をなにとぞお願いいたします。