一覧に戻る

6月18日の木曜日に岐阜放送で聖陵学院の新型コロナ対策がニュース番組として取り上げられました。

デスクシールドや双方向の授業システムなどを取り上げていただきました。

 デスクシールドは試作を何回も何回も繰り返し、やっと完成しました。 
見やすさを追求した上、強度もあります。 子どもたちを感染症から守るため全校舎、ほぼ全ての机に配備してあります。 また、聖陵学院ではデスクシールドの備わった教室で授業を受けていただくこともできますし、その授業をご家庭に配信して勉強部屋から授業に参加していただくこともできます。 
教室で行われている授業をリアルタイムでご家庭に配信させていただきます。
 一方通行ではなく双方向のやりとりができますので、勉強部屋から質問していただければ授業している教室にその声が入ってきて先生の対応が可能になります。

 秋冬には第2波が来ると言われるコロナウィルス。 今年の3月は、入学試験直前に学校が休校になり塾もお休みにしなければならないような雰囲気がありました。 入学試験の直前に授業ができないような雰囲気が出てくるのは私たちも想定外でしたし非常に困りました。 もしも万が一今年の冬にそういう事態になったとしても万全の備えをして塾生の皆さんを支えていきたいと思っています。 そのために時間がある今、万全の準備をしておきたいと思っています。