一覧に戻る

聖陵が大切にしている、環境整備という仕組み。

聖陵学院には環境整備と言う仕組みがございます。
各校舎が、整理、整頓、清潔、清掃を徹底的に行い、学院長の点検を受けると言う仕組みです。
もう10年以上、学院長の点検を続けておりこの10年間で培われた実力は相当なものだと自負しております。

また、企業である以上成果を上げるためにはこの5Sの徹底が不可欠と考えております。

今回もコロナウィルス感染の非常事態の最中ではございますが、
自習などで教室を開けることができているのはもう10年以上
この環境整備を徹底的に行って訓練を続けているからだと自負しております。

私たちは、今回のような非常時に備え常日頃から徹底した訓練を社内で積んでおります。

感染症予防に対して今後も徹底した取り組みをして参りたいと思います。



クレレベリン加湿器で空気中の雑菌を少しでも殺菌しようと取り組んでおります。


全校舎、全教室、窓を開けて徹底的な換気を行います。



ドアノブやスイッチなどもアルコールと除菌コート剤で徹底的に殺菌します。



玄関の扉を開けて空気の流れ道を作って常に換気を行います。
生徒用の机はアルコールと除菌コート剤で徹底的に清潔にします。



床がある校舎はモップを使い拭き掃除もしっかりと行います。