一覧に戻る

武田神社へ① 聖陵学院 学院長 矢嶋克也

今日は友達の社長さんのところで
勉強させていただくため甲府に来ています。
甲府と言えば武田信玄公!
戦国最強とうたわれた武田信玄公に塾生の絶対全員合格をお願いせねばと思い武田神社に行って、ご神職にご祈祷していただきました。
塾生のみなさん入学試験まであと5日です焦る気持ちを抑えてコツコツと一つ一つの問題を解いてください。
そしてわからない問題が出てきたらチャンスです。
そこを覚えてできるようにすればあなたの学力は他の人より1つ上がるからです。
入試が近いからといってあわてずにこの作業を繰り返してください。
しっかりと勉強すれば1日に20個や30個わからないところをわかるようにできるはずです。
あと5日で100とか150の問題が新しくできるようになります。
このやり方で確実に合格に近づいていってください。
あわてずあせらず一つ一つきちんきちんとできるようにしていく。
わからない問題が見つかったらその場で徹底的に頭に入れてどう聞かれても大丈夫なようにしっかり暗記理解をしておくようにしてください。
入学試験まであと5日です。
あと5日精一杯勉強してください。
そうすればが必ず合格するのが公立高校入試です。
私たちも入試対策の特別授業を組んで皆さんを絶対合格させます。
私たちと力合わせて最後の追い込みを頑張って戦い抜きましょう。